Wimps Repo

  • 2012.03.11 新曲を発表します。
  • 2012.03.11
    新曲を発表します。

    2012年03月11日

    新曲を発表します。

     

     

    今日、新曲を発表します。

     

     
    現在、音と映像の最終作業中です。出来次第YouTube上にアップします。

    ぜひ聴いてください。

     
     
    洋次郎

    09:57 | Comments(788)

  • 2011.03.16 no title
  • 2011.03.16

    2011年03月16日

    いつか、「今」が歴史になる。

     

    第一次・第二次世界大戦、関東大震災、世界恐慌、阪神・淡路大震災、9.11、etc…。

    それらと同じように。

     

    何十年後かに近代・現代の歴史になり、何百年後には遠い歴史になる。

     

    僕たちが今どう生きるかが、教科書になる。

     

     

    諦めないよ。

     

    人間の欲望はこんなもんじゃない。

     

    ここで終わるほど、やわじゃない。

     

     

     

     

    洋次郎

     

    16:58 | Comments(1736)

  • 2011.03.15 サイトが完成しました。
  • 2011.03.15
    サイトが完成しました。

    2011年03月15日

    サイトが完成しました。

    糸色ーいとしきー

     

    今被災した人たちが早急に必要なものは安否情報、水、食糧、電気、毛布、

    暖房器具、医療等だと思います。お金、言葉ではないかもしれません。

     

    でも必要な時が必ずくる。そう信じてこのサイトはできました。

     

    ちゃんとまた、みんなが、四つの感情の真ん中に立てますように。

     

    喜怒哀楽の真ん中に立って、世界を見れますように。

     

     

     

    洋次郎

     

     

    http://itoshiki.info/

    00:48 | Comments(1107)

  • 2011.03.13 糸色–いとしき–
  • 2011.03.13
    糸色–いとしき–

    2011年03月13日

    糸色–いとしき–

     

    自分のちっぽけさに頭が爆発しそうだ。

    なんなんだ。

    考えても何一つ世界は動いてくれないから、もうやることにした。

    色々なとこで話を聞くと、全国でひとりぼっちで頭抱えてる人がたくさんいる。俺もそう。歯痒さを感じてる人、何かしたいけどどうしていいか分からない人、自分の無力に打ちのめされてる人で溢れてる。

    その全ての気持ちを一個にまとめたらすごい塊になる。

    その塊をまるごと被災地に投げ込もう。

     

    そこで、サイトを立ち上げます。

     

    まずメッセージを募集します。

    今、被災者の大多数はネット環境、テレビといったメディアに触れられる環境にいません。その人たちに言葉を届けるため、このサイトにメッセージを集約し、現地に届けようと思います。

    今、各被災地にアナログ掲示板として貼り出せるよう動いています。

    どこに向かって放てばいいか分からなかった言葉を、ここに寄せてください。

     

     

    次に義援金を募集します。

    集まったお金は責任を持って被災者のもとに届けます。

    詳しくは新サイトで発表します。

     

     

    よろしくお願いします。

     

     

    野田洋次郎

     

     

     

    追記

    今、早急にサイトを立ち上げる手配をしてます。

    サイトが完成するまでの間、このコメント欄でメッセージを募集します。

    完成し次第、そちらに移行します。

    20:21 | Comments(11219)

  • 2011.03.12 no title
  • 2011.03.12

    2011年03月12日

    おい、ふざけんな。

     

    地震め。

    04:54 | Comments(1453)

  • 2008.12.31 他毛打。
  • 2008.12.31
    他毛打。

    2008年12月31日

    他毛打。

    武田です。

    今年も残すとこ一時間を切りましたね。

    今、田舎に帰省中なのですが去年に引き続き高速道路の上で年を越しそうです。
    来年も引き続き突っ走って行こう!という意味を込めてね。

    嘘です。

    寝坊しました。
    年末を相変わらずミスってる武田です。

    いや別に寂しくないっす。
    寂しくないっす…。

    ないっす…。

    …。

    よし。

    この一年いろいろな事があったけど、辛い時は皆さんからのBBSやレポへのコメント、お手紙などなどががとても励みになりました。
    ホントに。

    年の最後の最後になりましたがお礼申し上げます。

    ありがとうございました。

    また来年もよろしくおねがいします!

    では良いお年を!

    23:29 | Comments(1188)

  • 2008.12.30 さとし2008
  • 2008.12.30
    さとし2008

    2008年12月30日

    さとし2008

    94cb5be4.jpg
    気付けば今年ももう終わり

    。アルバムレコーディングも佳境にさしかかっております。

    眠気、疲労、景気不安などもろもろ襲ってきたときに、デカビタ1本注入するのがRADチームでは常識となってます。

    しかし先日、デカビタの内容表示を見てて僕はふと思いました。

    …ビタミンPって…なんだろ

    17:06 | Comments(618)

  • 2008.12.03 さとし
  • 2008.12.03
    さとし

    2008年12月03日

    さとし

    世界の全ドラマーの中でも特に痩せてると自覚がある僕でありますが
     
     
    この度体重計なるものを購入してみました。
     

     

     
    無論、オムロン!
     

     

     

     
    最近の体重計はハイテク(死語?)ですね?
     
    体脂肪率とか、体の水分量とかなんとかよくわからないことまで教えてくれるんです。
     
    で体重が51.8と。
     
    ちなみに身長は168なので。まあ確実に痩せてる方ですね。
     
    これはまだ想像の範疇だったんです。
     
     
    問題は
     
     
     

    体脂肪率が
     
     
     

     

     

    3.9%
     

     
     
     

    (-Д-)
     

     

     
    というわけで大寒波が訪れたら、真っ先に力尽きる予定です。

    23:13 | Comments(974)

  • 2008.11.06 さとし
  • 2008.11.06
    さとし

    2008年11月06日

    さとし

    ごぶさたしております。

    最近のRADは順調にレコーディングしております。好きな曲がどんどん形になっていくのは、たまらなく嬉しいことです。

    そんな中、最近流行ってるのが「でけぽん」という言葉です。

    使用例は以下の通り

     
    俺「う~ん……(曲のフレーズ考え中)……お!」

     
    よじーろー「でけぽん?」

     
    俺「でけぽん!」

     
    てな感じです。 
    「できた」と=でつなぐことができます。

    駄菓子菓子!!

    「でけぽん」には「できた」に勝る、かわいさがあります。CUTE!

     
    しかし流行はやがて廃れていくもの…僕の予想では「でけぽん」の賞味期限はもって年内と見てます。

     
    来年はきっと「あけおめ」ならぬ「あけぽん」が国内で旋風を巻き起こすことでしょう。 
    以上、流行予報でした。

    14:17 | Comments(1438)

  • 2008.09.26 たけだ
  • 2008.09.26
    たけだ

    2008年09月26日

    たけだ

    学校を辞めていった友達がお笑い芸人になりました。
    朝倉小松崎というコンビのギター弾いてる方です。

    前に一緒に呑んだ時、彼は僕の発言全てにツッコミを入れてきました。
    流石プロです。

    でも彼はコンビではボケ担当。

    ボケに突っ込まれても僕は元気です。

    では。

    23:51 | Comments(544)

  • 2008.09.17 さとし
  • 2008.09.17
    さとし

    2008年09月17日

    さとし

    まず最初に断っておきますが、これから書くことは特に意味ありません。
     
    まあ好きな動物を聞かれたら間違いなく馬と答えますね。まあ誰にも聞かれてないんですけどね。
     
     
    サラブレッドもかっこよくてかわいくて最高なのですが、ポニー、ロバあたりのあのぼんやりした感じがもうたまらないですね。
     
     
    将来的にはロバを飼って、渋谷のスクランブル交差点あたりで一緒に信号待ちするのが夢です。
     
    以上!!

    00:19 | Comments(719)

  • 2008.08.30 さとし
  • 2008.08.30
    さとし

    2008年08月30日

    さとし

    Do As Infinity再結成だああああ!
     

     
    と喜んでみる。
     
     
    いやー高校生の頃好きだったのですよ。
    文化祭でWeekという曲をやりますた。
     
    そんときはほかにaiko、もんぱちをやったなあ。
     
    当時メタラーだった僕はなぜかもんぱちの曲でツーバスを連打してました。
     

     
     
     

    ナンセンス!!
     
     
     

    若さ故の房総半島ですね。

    21:22 | Comments(465)

  • 2008.08.11 さとし
  • 2008.08.11
    さとし

    2008年08月11日

    さとし

    夏のライブが終わりました。
     
    あれは現実だったのか…
     
     
    もう1回1回のライブが奇跡に思えてしかたありません。
     
     
    そもそも地球が存在していること自体が奇跡
     
    永~い歴史の中、同じ時代に生きてるという奇跡
     
    そして同じ時間に同じ場所で同じ音楽を共有し、互いに感動を与えることができる奇跡。
     
    くはぁ…
     

     
    とてもじゃないけど僕の言葉ではこの夏の感動は伝えきれません。
     
    そんな気持ちにさせてくれて、ほんとにありがとう。
     
     
    アルバム作り、また楽しくできそうです。

    09:28 | Comments(1485)

  • 2008.07.23 たけだ
  • 2008.07.23
    たけだ

    2008年07月23日

    たけだ

    ã¦ãƒã‚‰
    夏です、暑い。
     

     
    餃子とオムライスは合わないと叫ばれる平成のご時世、ワタクシ武田への風当たりがより一層強まっても僕は変わらず生きています。
     
    はい。
     
     
    さらに最近はおろし納豆オクラそばと男のティラミスを同時に食べて夏の暑さを忘れさせてくれる程の冷たい視線を頂戴しました。
     
     
    くわばらくわばら。
     
     
     

    さ、もうすぐ夏フェスです。
     
    楽しみ楽しみ?。

    21:26 | Comments(573)

  • 2008.07.06 さとし
  • 2008.07.06
    さとし

    2008年07月06日

    さとし

    今日はうちのベースの人についての考察を載せてみたいと思います。
     
     
    彼の名前は確か武田祐介。又の名を宇宙人といいます。
     
     
    なぜに宇宙人かと。
     
     
     

    それは彼の度重なる理解しがたい超人的行動に起因しております。
     

     
    今日、僕と彼とギターの人は夕食を共にしました。
     
     
    僕は肉ニラ痛め…もとい肉ニラ炒め、ギターの人は焼肉定食を注文しました。
     
    そしてここでベースの武田氏。
     
     
     

    「オムライスとギョーザください!」
     

     

     

     

     
    合わねーーー!!!!
     

     
     

     
    僕はその言葉が喉のすぐ手前、もう勢いよく飛びだそうかというところでハッと気付きました。
     

     
    そうだ…今俺の横にいるのはあの武田だった…。何が起きても不思議じゃない。そうだろ智史。お前は出来る子だ。だっふんだ。
     
    そう言い聞かせ、なんとか平静を保つことができました。
     

     
     

     
    そしてスタジオに戻り、食後の一休憩。幸せなひとときというやつです。
     

     
    しかしそんな束の間の安息も、宇宙人の謎の行動により、非日常的な光景へと激変してしまうのです。
     

     
     
    そう、それはなぜか彼の開いたカバンの中に、さも当然かのように存在していたのです。
     

     

     

     

     

     

     
    …ホカロンが。
     

     

     

     
     

     
    何故なのか?
     
     
    もはやそう考えること自体がおそらく愚行なのです。
     
     
     

    夏にホカロン。
     
     
    それが彼なんです。

    07:49 | Comments(858)