僕の高校の終業式での出来事なのですが…。
「校長先生の挨拶」ていうのが必ずあるじゃないですか。
横の階段をゆっくり登り、わりと固いフォームで中央に向かい、一歩前に出て、ワンテンポ置いた後おじぎをする。
ここまでは普通の、よくある出来事でした。
まあ僕なんかは、おじぎんときにマイクに頭をぶつけるとかそういうベタなボケをひそかに期待してたりするんですが、そんなこともなく。
しかし次の瞬間…
彼は開口一番
「ちなみに~」と話し出しました。
…ち な み に?
何でいきなりちなみに?いきなり補足?しかし何の流れもくんでない…あはん?
全校生徒がどよめきました。みんな頭のなか?マークです。
心から謎でした。
校長も「やべえ…やっちまった」と思ったのか、顔が赤くなってました。
これはまさに校長の紅潮。
…!
さよなら
みちょ
(笑)
本当は何てゅぃたかったんですかね??
私は基本、話を一から十までほんっまに聞いてなかったんで、そんな素敵な事件には巡りあった事なぃです。
むしろ校長の顔すら思い出せません。悪い子ッッ。
いずみ
やばいデス
つぼりました笑
ぷッ(;’3`)★
おつみ
私の高校の始業式に校長マィクに頭ぶっけましたょ((笑”
(○´∀`)ノ*:..
校長先生のマィク事件ゎ私も目撃しました(/’□’)/★
これからも,頑張って下さぃ。応援してます☆★
かぽす
やばい!!!つぼりました!!!!!爆
ゅみ
ゥチも始業式とか終業式の度に「階段でずっこけへんかなぁ」とか「マイクで頭打たんかなぁ」とか色々期待∪てま∪たょ(´艸`*)でもさすが校長。皆の期待を裏切らないんです(笑)ゥチの校長ゎハゲゃから上からライトが当たった時ゎ悲惨すぎて皆で大爆笑出来ま∪たょ(?∀`*)
かわいそう。。。かな???
でも良い校長で∪た+゜
なっかん
久しぶりに来たんですが
今までで1番センスいぃっすょ!!ブラボー。
みやこ
校長……なぜ校長の話って長いんでしょうねぇ(*´д)
うちの校長は何故か孫の自慢ばかりしてます(◎点◎゚)
先生まで寝る始末……(  ̄Д ̄)ハァ
サトシさんのギャグが最近面白い……ショック!!!笑
カツシ
初めまして♪
校長まぢ面白いですね(≧ω≦)
うちの学校の先生は教室入って来ていきなり「…と言う訳で?」とか言い出して爆笑でした(*>u<)
五月雨
初めまして☆
「ちなみに?」って…(*○´艸)ププ
マヂ爆笑しました!!!!
私の通ってた小学校の校長ゎ髪形がきのこっぽかったので
あだ名が【きのこ】でした笑”
コア
こんばんわ(’∀’●)
初めて書き込みます(♪)
初めてRADWIMPSのサイトを開いていて『うぃんぷすれぽ』を見つけた時は嬉しさのあまり一人笑いをしていました(笑≧艸≦)
それから『うぃんぷすれぽ』を読み始めると、☆サトシさん☆の一句にハマってしまい一日笑いが抜けませんでした(*≧m≦*)
これからもRADWIMPSの皆さん頑張ってください♪♪
リッティー
バスのなかで笑ってしまいました 笑
下関人
僕はさとしさん好きだったのに最後のダジャレはガッカリです……前にライブで見たサトシはもっと激しくスベってたのに。
Ktan
誰も端っこで泣かないようにと君は地球を丸くしたんだろ
この歌詞にズキュンとやられこのHPにたどりついたど?もKtanです。
高校の終業式で思い出しましたが、あれはとても暑い夏休みに入る前の日。。。家は高校は当時体育館にはクーラーというハイテク機器がなかったのでそれはもう暑くてたまらんとばい、の状態でした。
で、お約束の校長しぇんしぇのお言葉。又長い事わからんちんな事を語るんだろうなぁ?と思っていたら
「今日は暑いので一言だけ。みなさん元気に2学期に会いましょう!!」
さっそうと去っていく校長しぇんしぇ。どこからともなくわき起こってくる拍手。いんやぁ?、すんばらしかったぁ?(*´Д`*)
長々と失礼いたしました_(._.)_
CHICKEN
うちの校長は
・まばたき多すぎ
・かみすぎ
・「ねっ?」って言う
の3拍子でいつも生徒の笑いを誘ってくれます。
本当にいい校長で、はやくどこかに行ってほしいとです。
もま
…! がいい味出してますね(笑)
花
う ま い !
やッぱりさとシくンのセンスには負けます(*´・ω・)笑。
校長の紅潮の好調?笑。
失礼シまシた?笑。
まゆみ
校長さいこーう♪
さとしさんさいこーう♪
RADだいすき♪
まゆみん
久々に来ました♪相変わらずさとしさん最高です♪09
てか最近コメントめっちゃ多いですね!!
RADの曲がたーくさんの人に伝わってるのがとってもうれしいです★ずっとずっとRAD大好きです♪
雫
初めまして★ 雫といぃます、ょろしくお願ぃします★
ィチバン昔のゃつから全部見させてぃただきました♪〃 もぅさとしさん最高です!!! 大好きです、さとしさんのギャグ(*´艸`*)vV あはん? と さよなら めっちゃツボりました。 ャバぃ…ッ笑笑
Reon
校長の頭はハゲてましたか??
カナぁ
サァイコー゜*.☆。・゜
めちぁウケました(o’ч≦o)
サトシさんさすが(★*¨艸)
よいしょ
おもしろすぎですよw
豆吉
ちなみに・・・・・・・・?
ニモ
うはははぁψ(`∀´)ψそれバリウケるし(笑)
アタシの高校の校長は、平成15年と言いたかったのでしょうが、昭和15年と言いました。(゚_゚)
そら、あんたの生まれた年じゃないのかよ(´・ω・`)
もう惚けてたからか退職しました。とある九州の私立女子校でした。おしまい。
サト
おもしろい笑!
今軽くふきだしましたよ笑
カプチーノ
バィトの帰りの電車の中でこの日記見てたんですケド、思わず笑っちゃいましたょ(>_<) 一人だったんで、周りの人にゎ変な人に思われてたんだと思います(∪ε∪)笑 これからも笑わせて下さいねぇ(*ゝн∠*)
カナ
ちなみに
うちの校長わ毎回〇2
貧血で倒れる生徒を
作ります(*vωv*)♪+゜
パネェよまぢで笑(圉*’`)
そ∪てあた∪もその〇1人。
‥あはン
どぅ
かわぃすぎます校長も,おいしくフェードアウトしてくさとしサンも
今度誰かからの?とかで『ちなみに⌒』って喋り出してみマス(^艸^)
あや
校長先生…かわいらしいですね
彩
校長せんせ好調じゃなぃですか(笑^艸^o?)
ちなみに(笑)、ぅちの学校の卒業式では卒業生代表が答辞で前年の流行語を叫ぶことになってます☆・∀・☆
こなぃだのは開口1番フォー!!でした(o*′Д`o)
サイト
校長の紅潮・・・・
ニヤニヤしちゃいました!!
さとしサン面白すぎます(^?^)/
あやな
校長先生やッちゃいましたねえ★ドンマイDEATH?笑〃
おもしろ-い
ぶん
好調&さとしさんのシャレに笑っちいましたW
(^ШЩ^)
次のシャレも期待してます(^皿^)
まりも
面白かったです。ウケましたo(^▽^)oちなみに何なんでしょうね??ダジャレも可愛い(=^▽^=)
ひろか
ここでは初めてカキコをしマス。
さとしサンのお話はおもしろいデス!!((笑
私も何回も?「ぇ?と」や「?ね。」を言ってるセンセイがいたのでみんなで数えてました!!
学年集会でだいたい20分間話されて45回くらいでした☆
みんな暇な時は数えて遊んでマスね(笑
ミッチャン
さとしサン‥ちなみには、?デスw””
私の学校の教頭先生は、とてもカワイイですv(*0ωu●)ノ 校長先生よりも★大人気★(?_?)かと言いますと‥小さくて頭の毛がバックカラ持ち上げてくるバーコードオヤジだからデス●´∀`)‥みんな教頭先生がステージに立つと‥先生にくぎづけデスw””バーコードが乱れマスo(^-^)oそして風の強い日は‥チャップリンのように帽子をかぶります!!!デモ‥よく飛んでいき‥バーコードが蓋のように靡きます‥可愛いすぎます(` @田@^)!!!不思議の国のアリスの双子みたいな服装デスw”最近は、少し調子にのっててまたカワィィデス★
Fujiki
爆笑しちまいましたw
華恋
世の中変ゎった囚もぃるもんですネッ!!笑笑
まぁ,そんなんだから世の中が成り立ってるんですかね??
って,そんなゎけなぃですかッッ笑・゜・(PД`q。)・゜・
みるく
それはまた、楽しい思い出ですねぇ(^^)
私も高校の時は割とバラエティにとんだ先生方がいた気がします。…でも、一番ビックリしたのは、一年の時の担任の先生が2学期の途中で突然辞めてしまった事ですねぇ(゚o゚)
sakura
校長可愛い?☆(*´∀`)
あひる
何回読み返しても笑ってしまいます↓
突然ですが、世界バスケはじまりましたねぇ☆
私の高校には語尾に『ねっ』ってつける男性教諭がいました↓↓授業も聞かず回数数えてた(笑)
希音
はふっ!?Σ(゜Д゜;)
サラッとギャグを言ってしまった!?
そういえば ウチが中3の時に新しく変わってきた校長は始業式の時に大間違いをしました。。。
ウチの学校「南」とか「北」とかつかない市の中心の学校だったのに「え? この○○西中学校は・・・」といい 一同唖然(゜Д゜)
そんな中学校でした(笑)
はωな
ちょびっと寒かったけど
そωなさとすぃωぐが
愛らしくてすきですよ*
よ?いち
多分校長は自己対話の続きをしようとしてたんですよ。
校長さん自分大好きなんですよ。
サリー
完全に智史クンの駄洒落にノックアウトされちゃいました☆〃 今日のも素敵♪♪
そんなおかしい卒業式ぃぃなぁ(笑)
ニケ
初めましてm(_ _)m♪最近皆さんを知ってすぐハマりました(*´∀`)
てか校長先生やっちゃいましたね(T∀T)ウケました笑
沙希
おもしろい!!
校長かわいいなあ♪
あみ
校長先生もおもしろいですが、さとしさんもおもしろいです(笑)
『あはん?』で笑っちゃいました;;
じゅー…
…………
さよなら!!!!!!!!笑
いやはゃ,面白い◎笑,,,コレ本当???
シュマイケル
うちの学校には、なにかと『ね!』という先生がいます。あ、いや、文節とかではなく、息継ぎみたいな感じで………ちなみにおっさんです。さとぅ氏さん!校長の紅潮、ウケました(笑)
ゆぁ
初めて書きます!(>U<)☆
この日記読んで,思わず笑ってしまぃました(^ワ^*)ぉもしろい思い出ですネ♪もぉこれは一生の思い出になるコトでしょう(笑)
今の私の副担も授業中の説明でょく『ちなみに』って使いマス☆普通そんなとこで使わんやろ-って時にまで使うもんやから,聞いてて段々イラついてきます(^皿^;)ヾ笑〃
さらまんだ0
サトシさん最高!!ww おもしろすぎー
有沙
校長先生も色々と大変なんですよ。
わかってあげて下さい(笑)
あい
校長の紅潮…
おもしろいです
これはどうでしょう?
ルパンがロールパン食べる
ゆかち-
智史サンっ!!!!普通に笑ってしまいました!!!!
ヤバイ…智史サン最高ッッ★笑
チョウチョ
あははっ★
今回なかなかレベル高いデスね(笑)
ちなみに?私が学生の時にいたのは、話してる間に何回も「え?」を付けるなんとも腹立つ話し方をする先生。人に何かを伝えたい時は内容をしっかりまとめてわかりやすくスムーズに話せるようにしなくては。ね。
いえもん
校長もさとし君も面白いッッ!!(・∀・)ニタニタ
たかつけにたろ
校長先生何気に笑いのレベル高いんじゃないすか(笑)?
あす
ちなみに
是非その先生に会ってみたいです!
何か一瞬にして明るくなりました(笑
しほ
初めて書きますm(_ _)mよろしくお願いします☆
ヤバい(>_<)めっちゃ笑ってしまった☆早起きして、このページ見て、爆笑してしまった…笑いをこらえる声が一人暮らしの部屋に響いて、なんだか寂しい今日、この頃… いつも、なかなかのダジャレですねって、偉そうにいいつつ、しほ、そんなに器用に作れない(ノ-o-)ノ ┫ とりあえず…これからも頑張ってください!!応援してます!
うめす
私の高校の校長は、
延々と?分以上語り続ける人でした。だから、いつも朝会は長いんですよね…(´_>`)
バレー部の顧問が、
『次に…、あと一つ…、最後に…、もぉ一つ…』っと、延々と話しを増やしていく先生がいました(笑)
部員、毎回うしろの人は立ったまま寝てましたよ(^皿^)〃
(*´∀`)
好調……いや校長ぅけますね(笑)
それを覚えていたサトシさんはあっぱれです(*○´艸`)
♪英里♪
うふん(゚з^)?☆
ちなみに、その校長テンテーは恐らく、常日頃から何かにつけてはちなんでばかりおられるぉ方だったんじゃないでしょうか?頭の中はいつも「ちなむ事」で一杯一杯だったから、そんな大事な挨拶の時にまで、ついウッカリちなんでしまわれたんでしょうね(゚艸`)
ちなみに、「ちなみ」を漢字で書くと「因み」になります…えっ?そんな事いちいち因まれなくても知ってる?…それは大変失礼致しましたm(,_,)m 笑
因みに、オヤスミナサイ(ーωー)zzz↑↑しつこい(´Д`;)ウザ
チャパ
校長ってなんかチョイおかしい人多いですよねー(>_<) ウチの校長はアルカリ乾電池オキシライドで動いてますよー。たまに止まりますよー。そしたら教頭が来て背中をパカとあけ新しい電池入れますよー。でもたまにプラスとマイナスの向き間違えちゃいますよーー
こま
おぉっ!!
今回のダジャレも
腔腸…いやいや
紅潮…でもなく
高潮…しつこい
好調でしたね(・∀・)!!
下らなくてすいません。
睡魔のせーです(つД`)
おおいわ
笑えますねw 私の高校の校長はカツゼツがわるく、ょく朝礼で噛んでます (∀`*)) それに、とうとつに『おっおはょう!』っとはじめだしますw でも、さとしさんの学校の校長には負けますね(‘A`)
瑠魅仔(ゅかり)
先生ッて面白ぃですょねぇ!
ぅちの今の担任なンか、ぃっも、独りで話してます。惨めです。なンか、みてて可哀想で、痛ぃ仔です┏|*$゚⊇゚|┛{笑)
はづき
うわ?…
校長先生ボケの上級者やったんですねえf^ω^;笑
でもまだ終業式で良かったですね!★それが卒業式とかやったらもう..大爆笑してしまいますよ!笑
校長先生サイコ-です(′ω`)♪
ゆうな
実話ですかΣ(゜∀゜!?)おもろしぃです+゚.
ちなみに私は生徒総会の時に会長がマイクに頭をぶつけたのを見ました!!(・∀・)
これからもがんばってください(●^艸^)
よしまさ
見事に期待を裏切るボケをありがとう校長(笑)
ちなみにって入り方がもう最高ですねww
小学校だったかな?校長が卒業式でギター弾いたら,みんな愚痴ってたな??
おしょー
うまい!!(´艸`)笑
マイクに頭ぶつけるベタな先生が中学の時いました!(笑)
しかも顔がそこそこ良かったので全くウケず(爆)
同姓同名の生徒がいたのが奇跡でした!
タロさん
おぉっ!!今回のはなかなかレベルが高いぞ!!
ギャグの腕も上げてきましたね♪
校長の「ちなみに?」の後、何て言ったかがすごく気になる(^^)
さと子
ありゃ!?
やっちゃったな?
夜中なのに
一人ニヤけてますわ
きよ
最高!!!!!!!!!!爆笑です!!
にゅん♪
さとしサン
寒いっスよー!!!笑
さくら
思ゎず笑ってしまいました(笑)
『あはん?』で思い出したんですが、ジェニファー山田さんで最初に『カモン』とか言ってるのってダレなんでしょぅか(・ε・?)ぁの声スキなんで笑、とても気になる今日この頃ですww
チロル
あっはっは!
校長先生やっちまいましたね 笑
校長の紅潮って・・・!
なかなかツボでした(゜ω゜)
stSG
うちの校長は話し始める前に「あっ…」ってよく言います。ちょっぴりセクシー。
はやこ
それはきっと一生忘れられない卒業式にしてやろうという校長先生なりの思いやりでしょうな。
校長先生ナイスッッ(`∀´)b笑
まぁ
校長最高笑笑
うちの校長はこの前ステージからヵンペ落としてァワ?っとしてました。。
レコーディング頑張って下さい!!すごぃ楽しみですッッ
ラングレー
校長。。。
ちなみに私が通った小中高の校長の名前がすべて『ふじお』でした。
アンビリーバブル!!
さりゅう
初めまして☆
ずっとロムってましたが思い切ってコメントします(・’∀’・)
校長先生かわいいですね!
きっと歩きながら頭の中で喋り始めてたんじゃないでしょうか?(о>艸<о)(笑) でも何故今終業式の話題なのですか? 校長先生の「ちなみに?」並みに唐突ですよ(´∀`*)!
プルらん
はじめまして☆
ナイスギャグ(●≧∪≦)ノ
さよなら
どら
さとしさんの
いきなり終業式の話が始まったのも
なかなかいい感じです!
あの手この手ですね♪
つぎの話が楽しみです
ターティ
お下品なダジャレだことそれでは私はでっかい夢に向かうので
ぃず
期待してしまぃますねー,そんなボケ(笑)勝手に妄想したりして。
でも,ソレを現実にゃってのけた校長先生もすごぃ!!!!《ちなみに》かぁ…私だったら,吹き出してますょ(ワラ∀`*)
なんか良い思ひ出ですね(o´I`o)ノ◇◆◇
まや
思わず笑っちゃいました(・∀・)笑
まっちぁん
校長ナイスキャラァァァ(`∀´#)
まことんとん
ちなみに?………壺ですッッ!!!(〇>艸<) なんてことですか!!!ブフっ≡3 しかもどぅして今その話が出てきたのか……更に壺でっ…す!!ブワっ 夢に出て来るゎー"""泣
あゆみ
夜中にこんばんは☆
今1時過ぎですが、ちょっと吹き出して笑ってしまいました(゚∀゚)「ちなみに」ってどんだけ話をはぶいたんでしょうかね?笑
あっさとしさんのギャグもややウケですよ(*´艸`)
ダイヤさん
ちなみに・・・
って何じゃそりゃ。
ってかドツボなんですけど。やばいっ、あはん。やばい!!!
壊れそうです、さとしサン。俺が壊れたら弁償してください。ゴメンナサイ
調子にのりました。
校長最強です。たぶん
のぶ
さよなら!笑
そんな智君が大好きです、よ!笑
かな-
…不覚にも笑ってしまいましたゞ(`V´”)笑 てかもう「あはん?」の時点でおもしろかったです!
かぉ
校長先生サイコーっデス(´∀`*)b 校長ったら、恥っっっ(p∀`惚).+:。笑
らど
校長!!笑 そしてさとしさんぅまぃ☆★笑
空気
校長オモシロ(^-^)v多分頭ん中で話しは始まってたんでしょうね☆★
さとし君もオモシロ笑
ファンキー☆モンキー
かなり恥ずかしかったんでしょぉねぇ(*P∀`q*)ぃゃぁ?…校長の紅潮…ワラ 笑わせてもらぃました(*^□^*)
カッティング
素敵ε= (p´v`*q)
校長もさとしくんもナイス(*o´∀’)ノ。+
陽
…校長!!(笑)